サボテン楽団ロゴ

東アルディア、クーロン、大和都、リートルード

日記メモ2016/05/08/00:00

この前の居酒屋での話ではやたらとバーチャル、という単語が頻出した。たぶん僕はバーチャル、ではない言葉で認識していた領域の話。

おそらく、似て非なる以上同じ以下程度だったんだと思うけど、バーチャル、くらいスパッとした単語になると考える上ではわかりやすいかもしれない。

バーチャルに始まりバーチャルに終わるということがどのくらい現実的に(!)可能なのか。そんなことをつらつらと考える。

ただ、自分はバーチャルに惹かれて生きてきたのだなぁ、ということはなんとなく感覚として(なんとなく感覚として、の心許なさはすごい)発見だか再発見だか認識だか再認識した。

考えなきゃいけないし、考え過ぎると振り出しに戻る、そういう類のものなのかな、と感じつつ。

OFUSEで応援を送る

この記事をツイートする

ブログTOPへ